FC2ブログ
抹茶黒みつブログ
ニコニコ動画でゲーム実況をしている抹茶黒みつの動画更新情報用ブログです。お気軽にコメント頂ければと思いますが、ゲームのネタバレや強引な指示はご遠慮下さい。
第二十七回定期生放送:ドラクエ7まとめ&ゲーム進行度
8/8 7:12更新)1:30から7:00過ぎまでの長丁場でした。皆さんお疲れ様でした!次回転職&なにか事件が起きている!!のとこからです。

本日生放送です(*´∀`*)よかったら遊びにきてね!
前々回、前回のゲーム進行度をかなりうろ覚えですが書いてみました。↓
大体でも良いよ~という方はどうぞ見て頂けると、大体の進行度がわかるかと思います。

↓グランディアうpされてます。
英雄ブルボン(旧姓メルビン)を仲間にしたクロミたちは
過去の世界のルーメンという町へ。

ルーメンの町は魔物に支配されて闇に閉ざされていた。
しかし住民たちは甘んじてこの支配を受けていた。
魔物がいなくなり、闇が晴れると恐ろしい怪物が
街を襲うので、このままで良いという。

近くの塔でやみのドラゴンを倒すクロミたち。
街に平和が訪れたように見えた…。

ばくだんいわと仲良くなった町長を微笑ましく見守りつつ
現代のルーメンへ行くと
そこは廃墟になっていた。
街を救ったはずなのに?ともう一度過去のルーメンへ。

ルーメンはヘルバオムという植物型の怪物に襲われていた。

町長をヘルバオムからかばって死んでしまう宮里さ…いや、ばくだんいわ。
惜しいばくだんいわを亡くした…。

これが滅びの原因かとヘルバオムを退治するクロミたち。

再び現代へ戻ると、やはりルーメンは廃墟だった。

もう一度過去のルーメンへ。
ばくだんいわを失った町長は、新しいペットをかわいがっていた。
どう見ても虫型の魔物そいつの名前はチビィ。

魔物を恐れるルーメンの人々は、チビィに恐怖を抱き
チビィを殺そうと町長の家へ押し掛けてきた。

チビィを町はずれに逃がすクロミと町長。

町に戻ると、町はヘルワームに襲われていた。
チビィと同じ種類の魔物たち。
ピンチのクロミたち。
そこへチビィがやってくると、
勇敢に魔物たちに立ち向かい、クロミたちを守った。
そしてチビィは力尽きてしまう…。

現代のルーメンへ戻ると、町は復活。
チビィは英雄として墓が建てられていた。
町長さんは、チビィを失った後町を出て行き
近くに住み着いたらしい。

町長さんの子孫は「モンスターパーク」という場所を作って
クロミたちに魔物を集めるように依頼してきた。
これで、戦った後になついたモンスターを
モンスターパークに送れるようになりました。

クロミたちは別の過去の世界へ。
プロビナという村は、教会にある黄金の女神像のおかげで
魔物の攻撃から守られていた。
しかしそのために、町は周囲の国から狙われている。

山の上にある教会には黄金像を持って海岸に流れ着いていたという
神父がいた。
神父には昔の記憶がなかった。

村の外の橋まで他国が攻めてきた。
黄金像を渡せば侵略しないという言葉を信じた村長の息子は
黄金像を渡してしまう。
しかし、他国の者ではなく相手は人間に化けた魔物だった。

魔物に襲われ、魂を抜かれてしまう村人たち。

神父はクロミたちと村長の息子を守るために
犠牲になってしまった。

クロミたちは、壊された黄金像を直し
魔物のボスを倒すことに成功する。

村人たちの魂は戻ってきたが、
死んでしまった神父は戻ってこなかった…。

現在のプロビナへ行くクロミたち。
すっかり元に戻っているプロビナ。

またまた過去の新しい場所へ。

そこにあったのはラグラーズ城。
どうやら復興中のお城らしい。

↑今ここらへん
コメント
コメント
配信おつかれさまでした!
いろいろと大変だったようですが、元気な声を聞いて安心しました。

今回は、いきなりキャプチャーボードの反乱から始まって、
最後までカオスな話題と、盛りだくさんな内容でしたねw
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

暑い日が続きますが体調には気をつけてお過ごしくださいね。
それでは、これからも動画や配信楽しみにしています!
2009/08/08(土) 13:02:36 | URL | yeoh #- [ 編集 ]
生放送見れなかったですが、こうやってあらすじ書いて頂けると
ストーリーについていけるのでありがたいです
ドラクエ7はやったことあるんですけどねw発売時に一気クリアしたきりなんで記憶が曖昧・・・
ルーメンのチビィは鬱エピ多い7において比較的良い話ですよねー
もっとも私はチビィをやっつけて現代ルーメンを廃墟にしてしまいましたが・・・w
次回楽しみにしてます
2009/08/11(火) 05:00:11 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する