FC2ブログ
抹茶黒みつブログ
ニコニコ動画でゲーム実況をしている抹茶黒みつの動画更新情報用ブログです。お気軽にコメント頂ければと思いますが、ゲームのネタバレや強引な指示はご遠慮下さい。
第22回定期生放送:ドラクエ7まとめ&ゲーム進行度
更新)まとめ書き終わりました。
1時半くらい?~6:30までの長丁場でした。
皆さんお疲れ様でした~
魔法のじゅうたんとったどー!

零が終わって、金曜深夜はどうするの?という質問がたくさんあったのですが。
これからも基本金曜深夜は生放送をやりたいと思います。
ただ7月はちょっと忙しくなりそうなので、金曜深夜か土曜深夜かどちらかの放送…という週が多くなる可能性があります。
なので、しばらくは金曜深夜、土曜深夜ともにドラクエ7を進めて。
私の手が空いたらまた金曜深夜は別の、RPG以外のゲームをやりたいと思います。
一日交代で違うゲームをやるというのは結構メリハリがあって、やってる方も楽しかったのでまた突然?新しいゲームを発表すると思います。
よろしくお願い致します。
---まとめ---

・グラコス?グラスコ?

・とにかくボスまでもたどり着けない。

・意外にこの職業たちはよかった。

・とにかくレベル上げ。

・レベル上げはユーストで。

・ユーストが快適すぎて吹く。

・ラグも最低限だよユースト。

・うまのふんはアイデンティティ

・方向音痴が治らない

・熱いボス戦

・まさかの老楽師の活躍

・マリコとワンワンの華麗なる身かわし

・×スカリ ○スカラ

・久々の転職。

・ルパン…だと…?

・それはしょくぎょうじゃなくてただのはんざいしゃです

---ゲーム進行度---

ゲーム進行度っていうか!かろうじて一行はまぬがれたけど文章に書くと短い気がします。

今度こそと海底ダンジョンへもぐるクロミたち。
しかし敵は強く、ボスへ到達する前に何度もワンワンが戦死。
ザオラルを持っているのはワンワンのみ。
撤退しては再挑戦するが限界を感じてレベル上げへ。

レベル上げ完了!
再度挑む。
割とほどよい感じでボスへ挑むもボス・グラコス強し!
大ピンチの時に老楽師参上!

なんとザオリク的な歌を歌いだすぞこの老楽師は!

ワンワン死亡するも老楽師の歌声でカムバック!
白熱する戦闘。

ついにボス撃破!

洪水の水が引いた。
この大陸は救われたのだった。

元の村に戻り普段の生活を取り戻しつつある人々。
クロミたちはみんなの感謝の気持ちの言葉を受け取りつつ村を巡る。

老楽師の正体…それは、かつてユバールで出会ったジャンという青年だった。
ユバールを飛び出した後のことはわからないが、老楽師としてクロミたちを助けてくれたのだ。

クロミたちは大陸を救ったお礼にと「人魚の月」という宝物をもらう。

見届けたクロミたちは現在へと戻る。
人魚の月を持ってメザレのメイドのところへと。
メイドに渡すと家宝の「魔法のじゅうたん」をもらうことに。

魔法のじゅうたんをゲットしたクロミたち。
今度は本物だ!!(喜)

↑今ここ
コメント
コメント
零お疲れ様でした!今夜もドラクエ待ってますよー
土曜の深夜、お酒を飲みながら抹茶の実況みるのが楽しみです><
昨日みたいなことにならないように祈ってますw
2009/06/27(土) 23:11:46 | URL | #- [ 編集 ]
ドラクエ生、お疲れ様でした。
今回は1枠目こそ逃したものの、最後までお付き合いできました。
ユーストでの修行編もありましたし、魔法の絨毯も手に入れましたし、なかなかに濃かったですね。

グラスゴーとの死闘はホント、ギリギリでしたね(笑)。
老楽師がいなければ、手も足も出なかったでしょうか。
フラスコの津波を神回避した辺りは、さすが見せ場をつくるなぁという感じでしたが、彼がいなければワンワンは棺桶に入ったままだったし、さすがあんな面倒くさいギミックの神殿を作るだけはありますね、グラコロ。

職を変えて、晴れてただの犯罪者になったクロミ達はこれからどこへ行くのでしょうか。
魔法の絨毯のおかげで盗みはし易そうですが。。。

来週の生も、零の後の新しいゲームと併せて楽しみにしておきますね。

忙しくなるとのことですので、お体にだけはお気をつけくださいね。
では、長文になりましたが失礼します。
2009/06/29(月) 00:33:34 | URL | こもごも #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する