fc2ブログ
抹茶黒みつブログ
ニコニコ動画でゲーム実況をしている抹茶黒みつの動画更新情報用ブログです。お気軽にコメント頂ければと思いますが、ゲームのネタバレや強引な指示はご遠慮下さい。
わくわく初めてのグランディア【実況プレイ】王道RPGやるよ21
久々にキムチラーメン食べたら
胃の中からチクチクチクチク攻撃されてびっくりした!

「あ・・・直接攻撃ってきっとこんな感じ」

1時間程度で収まりましたけどね。
眠気がふっとんだから逆に良かったかもです。



村長のツノが立派すぎて、どうしてくれようかと思った。
高く売れそうですね。げっへっへ。

明日は21時更新守れる予定です。

※コメント返しは↓下の続きからどうぞ。
★ebさん

>あれは多分武器耐性によるものです。

なるほど!良く考えられたシステムだなあ。
武器によって向き不向きもあるのですね。

>そうそう、合成魔法と耐性についてもついでに。

実は合成魔法についてあんまり良く理解していなかったので
説明ありがとうございます(*´∀`*)
合成魔法覚えるの楽しみだなあ~

★mさん

>抹茶さん高校受かりました!

おめでとうございます。
ステキな高校生活を送ってくださいね。

>あと、質問なのですが

えーと箱をどっかにやってしまったので
詳しくは覚えてませんが
アマゾンで検索して出てきたやつをヒョイと買ったと思います。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83L%83%83%83v%83%60%83%83%81%5B%83%7B%81%5B%83h
この一番上のやつだったかしら?
一番上か二番目のやつだったような気がします。

自分のパソに合ったものがいいと思うので
一概に私と同じにすればうまくいくというわけでも
ないので、ご注意下さいね。参考程度にどうぞ~。

★いりふさん

>高い橋を歩くシーンは、見ている
>こちらも心臓がひゅるっとなりました。

私も予想していた以上に高くてびっくりしましたw

>やっぱりすごくいろいろ考えてやっているんですね。

一応単純なりに考えてみたりしますw
動画を作ってる人は、皆さん私以上に考えてると思います(*´∀`*)

★まーつんさん

>クロミおねえさまよりも迷ってたかも・・・(*ノノ)

さすがに前に何度も火を使う場面があったので
「そうだ。火がある!」

「とりあえず火を使えばなんとかなるんじゃね?」
ってことでうまくいきましたー。すごく…偶然です。

>ってか酔い止め効いてるとか!w

酔い止めのパッケージを見るだけで、
動画を見ながら酔う人にも効いてるかもしれない!
gj!

★王様蟻さん

>ヨーちゃん親切だな~

ヨーさんズヒントにはいつも助けられております。ペコペコ。

>RPGは火や明るい箇所にヒント多いですね。

確かにそうですね。
火は定番かも!

★えいとさん

>火をつける→道が開ける(ピロリロリロリン)は
>ゼル伝から?

そういえばゼルダも火を使いますね!
あれはICOの原型といえば原型なのかも。

ヨーちゃんと幸せになります(*´∀`*)

>勇気をだして、ときメモの動画を見ました。

勇気ありがとうございます。
長いのにありがとうございますw
無謀な試みだったと思ってますw
コメント
コメント
早めのupは嬉しいですが
あまり無理せず体調には気をつけてね^^
2009/03/10(火) 22:46:11 | URL | ぴろ #- [ 編集 ]
前回の3D酔いの報告へのコメ
酔い止めの薬って3D酔いにも効くのか!意外だなー。
正直3D酔いには効かないだろうと考えており、抹茶さんの

 「酔い止め飲んでも効かないよー。
  バリバリ酔ってるよー。
  誰か助けてくれYOー。」

みたいな悲痛な叫びを期待していたので、裏切られましたw
でも3D酔いをする自分には朗報なので、自分も3D酔いをするゲームの時に試してみたいと思います。
個人差はあると思いますが、酔い止めを飲んでドーピングをして、今まで敬遠していたゲームに挑戦してやろうと思います!
2009/03/10(火) 23:40:33 | URL | ボスタフ #SzGz/ufI [ 編集 ]
初めまして
何気にグランディア動画を検索したら、この実況動画を見つけて楽しく拝見させていただいております。
抹茶嬢の実況動画はグランディアが初見です^^

いやぁ、懐かしいですね。
思えば初代セガサターンを手放して数ヶ月、偶然某ダイエーでグランディア(SS板)を見つけましてな。
当時恒例の投売りで新品が980円!
まだBest版とか無かった時代です。
気になってたソフトだったのでこの値段ならと迷わず購入!
その後本体も購入しプレイしました。

おいらの中でいまだにグランディアを超えるRPGに出会っておりません。
他のRPGって明確に「悪」が存在し、それを倒すのが目的ってのがほとんどですが、グランディアの目的は冒険そのもの。
先へ進むのが楽しみでした!
グランディアにも「悪」は存在しますが、冒険のついでに悪党退治してるって感じで( ´∀`)

これからも抹茶嬢がグランディアで冒険を楽しんでくれると幸いです('-'*)

もしよろしかったらグランディア2もプレイしてほしいです。
1ほどボリュームは無いですが、ストーリーとかおいら的に色々考えさせられました。
それとグランディアに3(笑)なんて存在しません。

長くなってしまってすみません。
これからも応援してます!
3D酔いに負けずく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
2009/03/11(水) 10:03:19 | URL | はげぼう #zfBORS1s [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する