FC2ブログ
抹茶黒みつブログ
ニコニコ動画でゲーム実況をしている抹茶黒みつの動画更新情報用ブログです。お気軽にコメント頂ければと思いますが、ゲームのネタバレや強引な指示はご遠慮下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わくわく初めてのグランディア【実況プレイ】王道RPGやるよ20
ついに20!



そういえば、ICOの更新がゆっくりめなんですが。
ICOをやりたくないってわけじゃなくて、これくらいのペースがICOに合ってるかなーと思ってるのです。
ガツガツプレイするよりも、じっくり味わいたい!からプレイも更新もややゆっくりめです。

例えるなら、
グランディアはどんどん食べたい美味しい回転寿司!
ICOは一皿ずつゆっくりと味わうコース料理。
どちらも違った楽しさと美味しさがあって良いですよね(●^o^●)

あとグランディアと違って「酔い」の点から長時間プレイできないという情けない理由もw

※コメント返しは↓下の続きからどうぞ。
★パセリさん
初めまして~

>暇を見て他の完結した動画も見ていきたいと思っています。

かなり古くてつたない動画もありますが
楽しんでもらえたら嬉しいです(*´∀`*)

>そういえばゼノギアスも

私もマザー2の「われにかえった!」は好きだったなー。
人間相手の戦闘だと、そこの演出気になりますよね。

★mさん

>投稿した動画はこれでつ

きちんと投稿できてますね!
おめでとうございます。

>主にメカ系のゲームをよくやるので
>実況も一方はメカ系、もう一方は漢検?

並行するのは大変かもしれませんが
頑張ってくださいね。
春から新生活も楽しんで下さい。

★sinoaさん

>3人娘のサキは早いですねw

さすが脳筋系…あの素早さは若干びっくりでした。
ディガン祭りのおかげで勝てましたけどw

>最近、グランディアが届いたのでプレイしています。

グランディアプレイ仲間嬉しいです(*´∀`*)
じっくり攻略も楽しいと思いますよ~

★ゼットさん

>抹茶さんのダンジョンの解決方法がICOになっていて
>面白いですw

並行してると、ついつい
「あっちのゲームだったら出来たのに!」なんて
考えちゃいますw

>あと、ガーライル軍の兵士
>見た目と違って弱すぎですね。。

子供相手に負けすぎだろうと小一時間…

★Jさん

>L1R1で向きを変えながら方向転換するようにすれば

やっぱりこまめな方向転換が重要なんですかね~

>僕はそれで3D酔いを乗り切りましたw

同じ酔っ払いの情報、すごく役立ちそうですw

★オバンドーさん

>サディスティックスリーを
>いじめて快感とか…おそろしい(*_*

とりあえずお気に入りはいじめたくなる性分です(*´∀`*)

>入隊希望^^/

隊長以外は全員どMです。

★名無しさん

>抹茶黒みつ味のキャラメルコーンを見つけたので買ってきた。
>今から貪り食おうと思う。

らめええええええ

って、そんな味のキャラメルコーンがあるんですね。
衝撃!

★いりふさん

>考えたり落っこちたり闘ったり
>しているのを見ていたら

頭を使って考えて、
動いてるイコを見て自分が動いてる気になって
私も全然飽きないゲームです。

>何よりも抹茶さんがゲームに
>自然に反応しているのがいいですね。

常にこちらが働きかける感じなので
ストレートにゲームと接することができてるかもしれません。
すごく…ナイスゲームです。

★雪斗さん
初めまして~

>コードベロニカから拝見させていただいてます。

ずいぶん前から!ありがとうございます(*´∀`*)

>まぁ、こういう捉え方して気にしてないやつも
>いるんだなって思ってもらえれば幸いですw

観てる方のスタイルもいろいろだと思うので、
雪斗さんのように思って観て下さってる方も
いるんだなーととても参考になりました。
お気づかいありがとうございます。

★eさん

>抹茶さんはDSをお持ちですか?

母が持っていまして、DSのゲームをしたいときは
それを借りてプレイしてます。
実質共有状態なので、一応持っているのと同じかな?
コメント
コメント
いつも楽しんでみています。

今回敵が固くて苦労してましたが、あれは多分武器耐性によるものです。
動画のコメントにも書きましたが、炎に強い敵弱い敵がいるように、特定の武器に対して強い敵弱い敵がいます。
スライムみたいにぶよぶよしたのにはメイスが効きづらかったり、逆に甲羅を持っているような敵にはよく効いたりなどします。
今回は全体的に耐性が強めだったんでしょう。木の敵なので多分斧なら大ダメージが入ると思います。
基本的にあまり気にする必要はないんですが、極々たまーにやたら耐性が強い敵がいるので、武器を変えるか魔法で応戦しましょう。

そういえば、魔法を覚えるときは合成魔法についても意識してほしかったです><
まあ、次は誰に何を覚えさせても合成魔法の準備は整いますけどね。

そうそう、合成魔法と耐性についてもついでに。
例えば水と風で吹雪の魔法を覚えますが、「吹雪に弱い敵」はいません。「水にも風にも弱い敵」ならいます。
「水だけに弱い敵」などにももちろん吹雪魔法は効果的です。
技については覚えたスキルは関係なく、今装備している武器の耐性が適用されると思います。
以上、正直こんなとこまで意識してプレイする必要の無い豆知識でした。

続きゆっくり待ちます。じっくり楽しんでくださーい。
2009/03/08(日) 23:41:26 | URL | eb #4ifQ3KdE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 23:41:28 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。